+--+--読み・書き・計算--+--+
 
伸びる子のかんがるうクラブ
*ごあいさつ*

 「障害のある子も、そうでない子も、みんな同じ子ども。みんな伸びる芽を持っている。みんな伸びようとしている。だからどの子にも学ぶ機会を用意してあげたい。どの子にも学ぶ喜びを味わってもらいたい。」

これが、かんがるうクラブの基本的な考えです。

 人として生きていく上で”読み・書き・計算”はなくてはならない力です。知的発育に遅滞があるといって、その学習をあきらめることはありません。むしろ、知的学習を進めることで全体的な能力が高まり、そのことがやがて身辺自立や社会性の育成につながるものと思います。
 かんがるうクラブは、知的発育に遅滞のある子どものための”学習塾”です。内容を、読み・書き・計算にしぼって指導します。
 お母さま、お子さまとご一緒に学ぶ楽しさ、喜びを味わってください。そして、お子さまにいつも温かい光を注ぐ太陽として、明るくたくましく輝いてください。

全力で応援します。

*障害児の放課後預かり    “児童デイサービス”*

 知的障害児の学習塾「かんがるうクラブ」では、この4月から障害児の放課後預かり “児童デイサービス”をオープンする予定で、準備を進めています。  この児童デイサービスは、学習塾の特長を生かして、個別の学習指導(読み・書き・計算)を行います。また「読み聞かせ」や「視聴覚機器の活用」そして「器楽演奏」「リズム遊び」等々、音楽療法をとり入れて、楽しみながら個性を抽き出す、全体指導も行います。  受入れ人数はごく少数ですので、入会ご希望の方は、早めにご予約ください。

対象 :  知的障害のある小学生・支援学級に通う小学生
教室日:  月・火・木・金
時間 :  午後2時〜6時

      *個別説明会は随時行います。お気軽にご相談下さい。

お問合せ先:NPO法人 よろずや余之助内
かんがるうクラブ
   群馬県太田市浜町41−1
TEL&FAX 0276−46−6887

TOPへ

(C)Copyright 2002-2012 Yorozuya Yonosuke All Rights Reserved.